中野区の⼀般歯科・⼩児歯科・口腔外科

〒164-0001 東京都中野区中野3-27-21

03-6382-5850 Instagram 24時間ネット予約
MENU

ブログ

Blog

あけましておめでとうございます!


新年あけましておめでとうございます。
最近急に風が強くなり、寒さが厳しくなってきましたね。

アクシア中野デンタルクリニックは、昨年2020年4月に中野駅南口より徒歩3分の場所でオープンさせていただきました。
オープン日は緊急事態宣言のされた日と重なってしまい、患者様にはご予約の変更などお願いすることもあり大変ご迷惑をおかけいたしました。
当院は、オープン当初から感染症対策に関して重要視していたため、患者様の検温、新型コロナ感染症に関する問診票、手すり・ドアノブの細かな消毒など様々な対応をとっております。
今後も感染症に関する新しい情報が公開されることと思いますが、私どもは常に情報の更新を行い院内環境整備に努めてまいりたいと思っております。
昨年夏ごろから行っている患者様アンケートでは、治療の丁寧さやドクター・スタッフの対応、院内の清潔さに関してありがたいことに高評価をいただいております。治療説明の分かりやすさや、通いやすさ、院内の清潔さなどは患者様の満足度に非常に影響すると考えておりますので、今後もより高評価をいただけるように精進してまいりたいと思います。

アクシア中野デンタルクリニックは2021年1月5日から通常営業を開始しています。
再び緊急事態宣言が発令されましたが、当院では営業時間に変更はございません。
キッズルームの備品(絵本・おもちゃ)に関しては、常設は一時中止とさせていただきます。
ご希望のある方は、お気軽にスタッフまでお声掛けください。除菌・消毒したものをお渡しいたします。
待合室の混雑、診療エリアの混雑を避けるために、予約の時間帯を変更していただく可能性がございますので、ご了承ください。
また、感染拡大の状況に応じて再度対応を変更させていただく可能性もございますのでご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

【以下、当院をご利用いただく場合のお願いでございます】
☆ご来院いただく際は、お付き添いの方も含めてマスクの着用と手指消毒をお願いいたします。
☆咳・くしゃみをされる際は咳エチケットをお願いいたします。
☆診療当日に、体調がすぐれない方や、風邪症状(咳・鼻水)、発熱の症状がある方は、事前にお電話にてお知らせください。
状況によっては予約の変更をお願いいたします。
☆待合室の混雑を避けるため、お付き添いの方は一名に限らせていただきます。
☆受診予定のないご家族全員での来院はお控えください。
☆来院されるごとに、新型コロナ感染症に関する問診票のご記入をお願いいたします。
行動歴(県をまたぐ移動や大人数が集まるような会への参加歴、濃厚接触の可能性の有無など)に関してご記入いただいております。
もし万が一、当院で新型コロナ感染症陽性者が確認された場合に、保健所へ情報提供するための大切な問診内容となっておりますので
ご協力のほどお願いいたします。

ご予約は、お電話または公式HPから受付中です。
新規で公式HPの予約登録をされた場合、確認のための折り返しメール送付までにお時間をいただく場合がございます。
また、HPからの初診予約の場合はご予約内容の確認のために前日に当院からお電話をさせていただいております。
登録時のご連絡先に間違いがないかご確認をお願いいたします。
お電話では、当日の持ち物(保険証・医療証など)や紹介状の有無、ご来院いただくお時間の確認などをさせていただいております。
初診時は、資料採取(レントゲン撮影・口腔内写真撮影など)や問診にお時間をいただいております。
初診の場合、診療時間は約60分を予定しております。その後のご予定には余裕を持ってお越しください。

アクシア中野デンタルクリニック
お電話 03-6382-5850
中野区成人歯科検診・中野区妊産婦歯科検診も受付中です。
ご予約の際は、区民健診ご希望の旨をお伝えください。受診時にはご自宅に送付された受診券が必要です。
*お手元に受診券がない場合は、ご自身で担当部署へご連絡いただく必要がございます。

pagetop