中野区の⼀般歯科・⼩児歯科・口腔外科

〒164-0001 東京都中野区中野3-27-21

03-6382-5850 Instagram 24時間ネット予約
MENU

ブログ

Blog

ホワイトニングって実際どうやるの?


自分の歯の色がどんな色をしているか観察したことはありますか?

色見本(シェードガイド)を当てて、自分の歯の色を見てみると、
思ったより歯が黄色い、または透明感のない暗い色だったとかなりの方が驚かれると思います。
歯は本来、透明感のある白ですが、食べもの・飲み物による着色やたばこのヤニ、プラーク付着や歯石などの付着によって
どんどん透明感が失われていきます。
皆さんが歯の色としてとらえているのは、歯の表面のエナメル質(エナメル質は透明色)ではなく、そのさらに下の層の象牙質の色です。
象牙質内に色素が入り込むと、歯が黄色く見えるようになります。
欧米の方々が歯がとても白く見えるのは、日ごろからホワイトニングなどのオーラルケアを行っているだけでなく、元々エナメル質が日本人よりも厚いので、象牙質の色がそこまで影響しないようになっているからです。

歯科医院で行うホワイトニングは、漂白剤の力を使って、象牙質内に入り込んだ色素を抜く治療です。
ですから、歯の本来の白さに近づけることが可能です。
最近はセルフホワイトニングといって自分で光照射して歯を白くすることができるようになりましたが、
歯科医院で使用する薬剤とは全く異なるものなので、確実に白くしたい方は歯科医院でホワイトニングを受けてみてください!
また、市販されているホワイトニング効果をうたった歯磨き粉もありますが、あれも表面の汚れを落とすだけなので、本来のホワイトニングとは全く異なります。

そもそもなんでホワイトニングするの?」そう思われる方もまだまだ日本にはたくさんいらっしゃいます。
日本人は世界の中でも歯に関心の低い民族と思われているのはご存知でしょうか?
アメリカでは特に、小麦色に日焼けした肌+歯が白く輝いているということが社会的ステイタスになっています。
日焼けした肌や、歯の白さ・美しさは、身体的な健康のバロメーターだけではなく、その方の自信にもつながります。
自分に自信を持つことで、自然と笑顔になり、周りの方と円滑なコミュニケーションをとれるようになると考えると、
歯は美しくキープするべきだと思いませんか。
言葉は通じなくても、笑顔は世界共通のコミュニケーションツールです。
笑った時に白い歯が見えるのと、黄色く変色した歯やヤニが付着した歯、どちらが素敵でしょうか?

ホワイトニングに少しでもご興味がある方は、ぜひ当院ではじめませんか?
歯の白さを取り戻しキープすることは、そこまで大変なことではありません!
ホームホワイトニングであれば、マウスピースを作るだけでお家時間を利用して歯を白くすることができます。
◎ホワイトニングにはオフィスホワイトニング(歯科医院での施術)と、ホームホワイトニング(お家で出来る)
の2つのやり方があります。
当院では、オフィスとホームのどちらも施術可能です!
また、ホワイトニング効果をより早く感じたい方にはデュアルホワイトニングという両者を掛け合わせた施術方法もあります。
ご自身のライフスタイルや目標の白さにあったホワイトニング方法をご提案しますので、
お気軽にご相談ください。

ホワイトニングで白くなった歯をキープするために一番重要なのは、
ホワイトニング剤が手軽に買える値段であると思います。
続けられなければ、意味がありませんよね。
当院のホワイトニング剤は【TiON 】というメーカーのものを取り扱っています。
【TiON】は歯がしみにくいのに、しっかりホワイトニング効果を実感できるホワイトニング剤です。
歯科医院によっては、一本¥5,000円~などの値段設定もありますが、当院は2本で¥3,000です。
アクシア中野デンタルクリニックは、一人でも多くの方にホワイトニングを負担なく続けていただきたいと思っています。

当院の詳しいホワイトニングについてのご説明は、公式HPのホワイトニングページをご覧ください!
また、実際に受診された際はさらに詳細なカウンセリングや、使用中の注意事項、お手入れ方法などのご説明をさせていただきます。

ご予約はお電話または公式HPからのネット予約をご利用ください!
TEL:03-6382-5850
初診時には、虫歯や重度の歯周病がないかどうか検査を行います。
虫歯などの治療の必要がある場合は、すぐにホワイトニングを受けられない場合がありますので、ご了承ください。